TOP

クレジットカードを現金化する驚きの方法とは!?

クレジットカード現金化は怖くない

財布を広げるスーツの男性
実際に自分でクレジットカード現金化を行ってみて、こんなに簡単なものなのかっていう驚きしかありません。驚きというと少々大げさかもしれませんが、こんなに簡単なものなのかっていう気持ちですね。もっと難しいものだと思っていました。複雑怪奇とまでは言いませんが、もっといろいろな事をしなければならないと思っていたんですけど、実際にはクレジットカードで商品を購入するだけ。それを売却して現金…ただこれだけでした。これは簡単とかそういったレベルじゃなくて、日常生活の中でもクレジットカードで商品を購入するんですから、別に特別な事でも何でもないんじゃないかなと思いました。クレジットカード現金化は簡単とはいろいろな所で言われていますけど、簡単とかそんな次元でもなく、本当に誰でも出来るものなんだなって思いました。これだけ簡単に出来るなら、これから現金が必要な時にはクレジットカード現金化を活用しようとさえ思いましたね。


クレジットカードのみでしか利用出来ないサービス

現金さえあればクレジットカードはいらないだろうと思っている人も多いかもしれませんが、昨今ではむしろクレジットカードでのみしか利用出来ないようなサービスも登場しているのです。現金さえあれば…というよりも、現金を持っていても利用出来ないのです。例えばレンタカー。レンタカーの場合、クレジットカードであれば身分証明代わりにもなりますので車という高価な物を貸す自動車業界としてもクレジットカードの方が都合が良いのです。近年話題のMVNOもクレジットカードのみの清算が基本です。使い捨てのような形で利用するケースも多いので銀行引き落としよりもクレジットカードの方が簡素で良いのでしょう。また、クレジットカードであれば信販会社からはお金が支払われますのでサービス提供者はお代を取り漏らすようなこともありません。そのような背景から、今後はさらにクレジットカードのみしか利用出来ないサービスも増えていくのではないかと言われています。

クレジットカード現金化が簡単だった

クレジットカード現金化は簡単という印象しかありません。自分自身で一応調べた上で、これなら自分にも出来るんじゃないかなと思ったんですけど、本当にそのまま。何をするってクレジットカードで商品を購入しただけだったので、クレジットカード現金化っていう意識もあまりありませんでした。特別な資格や経験は必要ないっていろいろな所で説明されていましたけど、クレジットカードで商品を購入して売るだけなんです。経験や資格とか、そういった大げさな話じゃないんだなって思いました。とにかくとっても簡単に行えたので、私自身でも呆気ないと思った程。これだけ簡単に出来るものなら、もっともっと早く行っておけばよかったなって気持ちもあります。これまでもどうしても現金を工面しなければならないようなシチュエーションも多々あったんです。どうしようか迷いつつ、結局は兄弟に借りたりしていたんですけど、これからはクレジットカード現金化の方が気楽ですね。

呆気なかったクレジットカード現金化

クレジットカード現金化を行った感想は呆気ないというのが一番かもしれません。いろいろな感想がありますけど、本当にとっても簡単で気付いたら終わっていたというか、何をしたのかとい言われれば、ただクレジットカードで商品を購入しただけです。それ以外特に何もしていませんので、クレジットカード現金化がここまで簡単なものだとは思いませんでした。クレジットカード現金化を行う前は想像力が膨らんでしまって、もしかしたら調べきれていないだけで何かデメリットがあるんじゃないかとか、もしかしたら後からすぐに信販外差yにバレてしまうんじゃないかとかいろいろなことを考えましたが、呆気ない程簡単なものでした。むしろなんで今までこんな簡単なことを行わなかったのかなとさえ思いました。これまでも現金がなくてどうにもならなくて、結局親に現金を借りたりなんてケースもありましたけど、実際に試してみたらここまで簡単なものだとは思いもしませんでした。

クレジットカード現金化と法律

法律面から見たクレジットカード現金化はセーフです。クレジットカード現金化を行って逮捕されるようなことはありません。ですが、信販会社の利用規約ではクレジットカード現金化を禁止する所も増えています。そのためグレーゾーンとも言われているのです。クレジットカード現金化に関して、信販会社としては許さないというスタンスではありますが、実際の所クレジットカード現金化なのか、あるいは普通に買い物を行っているだけなのかは取引履歴等から判断するしかありません。それまであまり使っていなかった人が急に高額な買い物だけを行うようになれば、怪しいと感じるでしょう。ですが日常的に使っている物ですと、取引履歴からだけでクレジットカード現金化なのか否かを判断するのは現実的に難しい部分があるのも事実です。そのため、クレジットカード現金化がグレーゾーンと言われているのですが今後法改正の動きが出てこないとも限りませんので動向には注意すべきです。